ブログ

売り切れ続出!?GODIVAコラボのコメダがやばい

2020年2月7日
全国のチョコ好きに衝撃が走った

落ち着いた雰囲気に美味しいコーヒーと
ボリューム満点のサイドメニューで
全国展開中のコメダ珈琲と

チョコと言ったら?と街中で聞いたら
9割がその名を口にするであろう「GODIVA」が

期間限定でコラボしたのだ!



コラボ内容はこんな感じ

コメダ珈琲の人気商品
「シロノワール」や「アイスココア」に
ついてくるバニラソフトが期間限定で
チョコソフトクリームに変更となっている。

実際に食べてみたから言えるんですが、
ただのチョコレートソフトじゃないですよ。

「ゴディバのシェフが監修」って言ってるだけあって、
本当に濃厚で美味しいチョコレートソフトクリームでした。

でもGODIVAコラボって、
結構いろいろなお店がやってると思います。

LAWSONの「UchiCafe」とか…

やっぱりコラボっていっても
GODIVAが監修したスイーツは
異次元に美味しいですよね。

でもその分すこしだけ
価格が高いってイメージがあると思います。

でも、、、

今回のコメダ珈琲とGODIVAのコラボは

お値段据え置き

なんです!!!
凄くないですか?

コラボ期間は通常の
バニラソフトの提供は中止するらしいので
チョコレートが苦手な人にはキツイですが、

チョコレートが好きな人や、
チョコレートが食べれる人にとっては
試さない理由が無いコラボとなっています。






目次

コラボラインナップ

・シロノワール
・ミニシロノワール
・クリームコーヒー
・クリームオーレ
・アイスココア
・珈琲ジェリー
・コーヒーシェーク
・ソフトクリーム

上記のメニューのソフトクリーム部分が、
それぞれチョコレートソフトクリームになって
数量限定で登場します。

濃厚なカカオの風味と味わいが特徴ですが、
なんと、チョコレートソフトクリームに
アーモンドプラリネがトッピングされています。

チョコレートに変わっているだけで印象が違いますが、
アーモンドがさらにいいアクセントを加えています。

もともとコメダ珈琲は安くはないイメージですが、
このコラボ中はさらにレベルが上がっている感じがします(笑)

監修はゴディバジャパン社のショコラティエ/パティシエ
ヤニック・シュヴォロ―氏

ガッツリコラボです。
本格的なGODIVAのチョコレートソフトが、
お値段そのままで提供されます。



ぜひチョコレート好き、コメダ好きの方は
足を運んでみてください。

後悔しない完成度のメニューですよ。






想像以上の売れ行き!?

私もTwitterでコラボを知って、
行こう行こうと思っており、
ついに日曜日(コラボ3日目)コメダに行きました。

毎週日曜は待たなきゃ入れないのですが、
コラボの影響か普段よりお客さんが多い印象でした。

注文したのは「シロノワール」と「アイスココア」
あと昼食を兼ねていたのでハンバーガーやコーヒーなど…


GODIVAコラボのアイスココアやシロノワールは
本当に濃厚なチョコアイスクリームでおいしかったです。
チョコ好きにはたまらない組み合わせですね。





で、、、

大満足で店を後にしようとお会計に進んだら、
レジを担当してくれた店長らしき人から
衝撃的な言葉を聞きました。


「想像以上の売れ行きで明日には提供できなくなる。」

なんと、2月7日から開催されたこのコラボ、
数量限定とはいえバレンタインまでは
開催できる予想だったらしいのですが、

予想以上の売れ行きでメーカーストップがかかり、
チョコソフトクリームの提供が早くもストップしそうとのこと。

全国で行われているコラボですが、
月曜にはあちこちの店舗で売り切れてしまうらしいんです。

この情報をお届けできるのが遅くてすみませんが、
もし気になっている人がいましたら、
月曜のお昼に駆け込むレベルで食べに行ったほうがいいですよ。

お値段据え置きグレードアップのようなこのコラボ
顧客満足度はさぞ高いことでしょう。

私的には50円とか100円値上げしてもいいので
恒常メニューとして置いておいて欲しいくらい
美味しいチョコソフトクリームでした。

-ブログ
-