ご注意ください。


あなたの商品に投稿された、
たった1つの低評価レビューで
大損害を被ることになります。

それが競合業者からの嫌がらせだろうと、
アンチからの不当なコメントであろうと、

書かれてしまったら最後、
今までの売れ行きからガラッと一変、
一切売れなくなってしまいます。

ですが、逆に、
投稿されてしまった低評価へ
適切な対応をとることで、

低評価レビューを新規顧客から
目のつかない奥底までに追いやり
販促に有利な高評価レビューばかりに
目がいくようになるので、


あなたの商品が2倍3倍と、
飛ぶように売れ出すことでしょう…

・ ・ ・

・ ・

こんにちは。
山崎と申します。

Amazonや楽天市場をはじめ、
ネットショップというのは私の生活に
欠かせない存在となりました。

それと同時に、

私たちのような商人にとっては
ネットショップは非常に重要な販路の
一つになっているはずです。

しかし、
とても利便性の高いネットショップですが、
私たちにとって恐怖的な存在でもあります。

それはなぜかというと、、、


レビュー(お客様からの評価)が
商品の売れ行きを大きく左右させる

からです。

これからお話しするのは、
私の実体験に基づく話なのですが、
Amazonで出品していた著書が、

ある一つの低評価レビューによって
壊滅的に売れなくなりました。

これはAmazonに限らず、
全てのネットショップに共通する話です。

低評価レビューを書かれると
その商品は劇的に売れなくなります。

実際、今この記事を読んでいるあなたも、
こんな悩みを抱えているのではないでしょうか?


「事実無根のレビューを書かれた」
「競合・アンチユーザーから星1の低評価レビューをつけられた」
「嫌がらせ目的の悪質なレビューを書かれてしまった」
「レビュー上位に低評価レビューが表示され売上が落ちた」

このページではこれらの悩みを一掃するための
方法と対策を解説していきます。


前提として…

私たち人間は商品を買う時、
実際の使用者の声、とくにネガティブな感想を
チェックしたくなってしまうからです。

その人にとっての趣味嗜好品は
「好き」というフィルターがかかっているので、
ネガティブな感想に目が行きにくいのですが、

嗜好度の低い生活用品などの汎用品、
つまり世の中にありふれた、いくらでも替えが効く商品では、
どの商品も似たり寄ったりなので、

ネガティブなポイントを【減点方式】で、
買うかどうかの判断をする傾向があるのです。



実際、登録者10万人を超える
圧倒的な人気を誇る某ビジネスYouTuberさんですら、
著書の低評価レビューに苦しめられています。

例えばこの書籍、
星4以上の評価を獲得している人気の書籍です。

ですが、レビューを見ると、

このように「上位の肯定的レビュー」は
3人が「役に立ったボタン」を押しているのに対して、

「上位の批判的レビュー」は
46人ものユーザーに「役に立ったボタン」を
押されてしまっています。

Amazonや他のネットショップの仕組み上、
「役に立った」ボタンがたくさん押されているレビューほど、
商品ページの中でも目に付く位置に表示されることもあり、

トップレビュー、すなわち
商品ページの中でもまず初めにユーザーの目に止まるレビューが
低評価レビューになってしまうことも十分有り得るのです。

実際に、商品ページのすぐ下が、
低評価レビューで埋め尽くされてしまっている
商品の様子をご紹介します。

買いたいな〜と気になって見た商品が、
こんなレビューで埋め尽くされていたら
買う気が起きないのもわかりますよね。

そして、私を襲った状況も
まさにこれと同じでした。

たった2、3個の低評価レビューによって、
私の本は一週間でたった8冊しか売れなくなりました。

しかし、この状況を打開するべく
全力で試行錯誤し、低評価レビュー対策を行った結果、
一週間で160冊も売れるようになりました。

それくらいネットショップのレビューは
重要なものなのです。

私の場合は単価2,000円程度の書籍であるため、
損害は少なく済みましたが、

Amazonで物販をされている方は
私とは非にならないくらい
低評価レビューに苦しめられています。

以前、NHKのニュースでも
「競合による嫌がらせレビュー」で100万円以上の
損害が出たという事例が紹介されていました。


Amazonでヘッドライトを販売したところ
「爆発した」という衝撃の低評価レビューとともに、
商品が返送されてきたという松田さん。

しかし返送された商品は未使用・未開封で、
もちろん爆発なんてしていませんでした。

翌日、Amazonより
「安全性の確認のため書類を用意してください」
とのメッセージとともに出品停止処分に。

製品の安全性を証明するため15種類の書類を用意して、
1週間ものAmazonとの交渉の末、ようやく出品再開できたものの、
この1件の、しかもたった数行の悪質なレビューによって
被った損害は100万円に及んだとのことです。

引用元:アゲサゲ自在!仁義なきレビュー戦争
https://www3.nhk.or.jp/news/special/net-koukoku/article/article_13.html


ということで、
前置きが長くなりましたが、

私はこのような低評価レビューが多くの方の目に付く状況、
そしてその低評価レビューによって商品が売れなくなる状況を
完全に回避する【低評価対策】を生み出すことに成功しました。

もしあなたがネットショップの低評価レビューにお困りなら、
今からご紹介する方法を試してみてください。



この “低評価レビュー問題” は、
対策すれば売り上げが2倍3倍と伸びるでしょうし、
放置すれば8割減の大打撃を受ける、

決して無視することができない、
非常に大きな問題であることには間違いありません。





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