ブログ

Hello world!

はじめまして!

2018年10月8日、個人ブログ「孤独なノート」を開設しました!
私が日々の生活の中でふと疑問に思ったこと、勉強したこと、経験したことなどを備忘録がてらブログにしていきたいと思います。

興味のあるジャンルは
・論理的思考(logical thinking)
・数学    数理統計,計算数学
・WEBデザイン    WordPress,html,css
・programing    c言語,php,ExcelVBA
・IoT    RaspberryPi
・スポーツ    Ski,Snowboard
・旅行
などです。

興味のあるジャンルの記事が多くなってしまうと思いますが、様々なジャンルの記事が書けるように
色々なチャレンジをしたいと思っています。
アウトドア派なのですが日記のようなブログはあまり書く気がなく、知識系の解説ブログを主に書きたいと思います。

正直な話、ブログ自体を書きたくてブログを始めるのではなく
ブログを通じて知識のアウトプットをし、理解を深めるのが目標です。
またWEB系にも興味があり、SQLを使ったデータベース操作からphpやhtml,cssといったWEB系スキルの取得も目指しています。

ブログを書くためにhtmlやcssを調べ、それを使い調べた知識をブログにまとめるという
インプットとアウトプットを同時にできるのではないかと思いWordPressでブログを始めました。
初心者の方にも分かり易いように、私自身の勉強段階でのインプットをリアルタイムでアウトプットし、
初心者視点で気になったこと、つまづいたところをまとめていきます。

わかりやすい記事を書くのは勿論なのですが、専門知識にも触れて少しマニアックな内容にも手を出したいと思います。

コーディング言語をまだ上手く使えなく、見辛いかと思いますがこれから勉強をし
初心者経験者問わず、どなたからでも見易いブログを書けるように頑張っていくのでよろしくお願いいたします。

-ブログ