Raspberry Pi

Raspberry Pi 航海日誌

前々から興味があった"Raspberry Pi"に手を出してしまいました!


"Raspberry Pi"とは、
イギリス発祥の主に教育目的で使用されているシングルボードコンピュータ。
大きさはクレジットカード程度、日本でも"ラズパイ"の愛称で親しまれている。
公式ホームページ : https://www.raspberrypi.org/


海のように深く広い世界、手のひらサイズに夢が詰まっています。
セットアップからIoTや開発まで、全くの初心者の視点から(備忘録がてら)日記にできたらなと思っています。

Raspberry Piの世界が広大な海に思えたのと、個人的にヨットが好きなので「航海日誌」という名前でシリーズ物にしようと思いました。

同じラズパイ愛好者、これからライズパイを触りたいと思っている方の参考になればな、と思っております。




Contents

-Raspberry Pi