ブログ

梅雨の軽井沢に行ってきました。

こんばんは!



今日は本当にただの雑記なんですが、
軽井沢に行ってきました。

4月から新生活が始まって、
リフレッシュする暇もなく
仕事や勉強の日々が続いていたので

綺麗な空気を吸って癒されたいな、と思い
1泊2日の弾丸旅行に行ってきました。



実はリフレッシュ以外にも目的があったのですが、、、

目次

軽井沢アウトレット
夏のバーゲーンセール



はい。

アウトレットでお買い物がしたくて行きました。
むしろリフレッシュよりアウトレット目当てかも。



東京から新幹線で1時間
軽井沢駅直結の日本最大級アウトレットが
軽井沢にあります。

避暑地、観光地としても有名ですが、
東京から片道1時間という利便性もあって
日帰りでアウトレットに来る観光客が
ものすごく増えているらしいです。







私も家に荷物を置いてから
昼ごはんも食べずに真っ先に
アウトレットに向かいました。

なんせ2週間ほどある夏のバーゼンセールの
2日目だったんですもん!



そのままフードコートでお昼を食べながら
夕方までショッピングを楽しみました。







さてここからがリフレッシュタイム。


BBQ

家族とBBQをしました。



前々から1日目の夜はBBQをやろう、と
決めていたのですが

梅雨真っ盛りというのと山の気候で
あいにくの雨。

雨でもガレージの車を移動させれば
大人数でBBQはできるのですが、
今回は人数も少なかったので
初の試み

ウッドデッキでBBQをしてみました。



それがなんと大成功で、
なんで今までここを使わなかったんだ、
というくらい快適でした。



外履きに履き替える必要なく
家の中と行き来ができ、
風にも雨にも打たれることなく
5人で火を囲んでBBQができました。







夕食後、軽井沢に行ったら絶対することがあります。


温泉巡り

軽井沢には年に2~4回のペースで行くのですが、
毎日温泉巡りをします。



軽井沢には綺麗に温泉がたくさんあるのです。

家の近くだと
千ヶ滝温泉か星野温泉

すこし車で移動すれば
碓氷峠を下って峠の湯
佐久平の方へ走ればみはらしの湯

このどこかを毎日交互に行きます。



特に千ヶ滝温泉がこじんまりとしててお気に入り



今回はBBQ後だったので時間が遅く、
営業時間の関係で星野温泉に行きました。







温泉上がりにコンビニでビールを買い、
部屋で飲んで就寝。







2日目はお昼頃まで家でダラダラしながら
昼ごはんで焼肉を食べに行きました。



軽井沢ってなんでも高価そうなイメージがありますが、
軽井沢バイパスをずっと佐久平の方に走って
追分宿の先辺り、左側にある「炎」という焼肉屋さん。

軽井沢とは思えないほど安く、
そして美味しいお肉が食べられるお店があります。



大好きです。



毎週水曜日は焼肉食べ放題が1,500円

すごく安いでしょ?
東京でもこんなに安いお店滅多にありません。

しかもお肉がすっごく美味しいんです。



東京の食べ放題の、
なんかスリ身を固めたような
ペラッペラな肉なんて出てきません。

しっかりと脂が乗ったカルビや
歯ごたえがすごい牛タンにびっくりです。



軽井沢に行ったらこのお店も絶対に外せません。







お昼ご飯を食べた後は
車で軽くドライブ。

浅間山を登ったり、白糸の滝方面に降りたりと

運転がすっごく好きなんで
窓全開にして車の音と風の音を楽しみました。




浅間山にサルの群れがいました。
中にはお母さんにしがみ付く赤ちゃんも







そんなこんなしてるうちに午後3時



家に帰り荷物をまとめて、
東京に帰りました。







アウトレットで歩き回ったり、
BBQで汗かいたり、
普段乗らない車を運転したりと、

意外とアクティブに動いているのにも関わらず
不思議とリフレッシュされ疲れが取れる

軽井沢はそんな魔法の場所です。



また夏、梅雨が明けて本格的に暑くなってきたら
避暑しに行きたいです。

-ブログ