ブログ

10月11日 理想の休日の過ごし方

10月11日(日)

朝から晩まで、
まさに私の理想の充実した休日を
過ごすことができました。

こんな休日の過ごし方を
今後もできたらいいなと感じたので、
備忘録がてらその日にやったことを
ブログにまとめてみます。

ビジネス系ブロガー兼Youtuber
マナブさんが毎日のようTwitterで
「今日の積み上げ」を呟いていますよね。

それに倣って(笑)
簡単に書き記そうと思います






目次

「今日の積み上げ」

まずやったことの列挙から

・ブログ2本執筆
・SPGアメックス申請
・ソラチカゴールド申請
・ANAワイドゴールドVISA申請
・有料WordPressテーマ購入
・期限間近ドメイン更新
・ドメイン新規購入
・ドメイン引越し



自分にしては
かなりのタスクをこなしました(笑)

いつもやろうやろうって
後回しにしていたものばかり。

やっとまとめて片付けました。

タスク消化できたことはもちろんなんですが、
今日という1日の時間の使い方、過ごした場所も
なかなか私の理想だったんです。

タイムスケジュールも少し
紹介させていただきますね。

09:00 起床→二度寝三度寝
11:00 ウォーキングへ→6km歩きました
13:00 スタバに入って昼飯&ブログ2本執筆
16:00 電車で帰路に、本を1冊読み切る
17:30 帰宅、夕飯、風呂
18:00 自宅PCでサイト引越し作業
21:00 Youtube見ながら就寝



こんな感じに過ごしたのですが、
私の中で理想ポイントをいくつか挙げますね。


起床後のゴロゴロタイム

まずこれです。

私はもともと朝が弱いので、
起きてすぐに活動することができません。

予報では直撃だった台風がそれて、
朝日が部屋に差し込む中、布団の中で
ゆっくりと起床の準備をしました(2時間)


東京1人ウォーキング

次にちょっとした運動を!

午前中の過ごしやすい時間に、
東京のど真ん中、池袋周辺を1人で
ウォーキングしてきました。

最近のマイブームがウォーキング。
AppleWatchを買った副産物でしょうか。

ウォーキング時間や距離が残るのが楽しくて
東京メトロに乗らずに2駅3駅余裕で歩いちゃいます。


スタバで優雅に朝食昼食&作業

大学生の頃は、
スタバでMacBook広げる人が大嫌いだったのに、
今は自分がiPad広げてます(笑)

でもしょうがないです。

スタバってものすごく
ライティング業務が捗ります。
あり得ないほど集中できるんです。

不思議ですよね。


電車読書、1冊読み切る

私とっても怠け者なので、
家にいると本なんて読みません。

なので、以前から、
「電車の時間は読書の時間」と決めて、
電車内では極力(満員電車じゃない限り)
本を読むようにしていたんですが、

この日はなぜか、
本を読むペースも早かったです。
ウォーキングが効いたんですかね。

スポーツ、エクササイズって
頭を働かせる準備として最適ですよね。


ドメイン購入

サイトドメインを引っ越しました!
かれこれ4回目?

いままで使ってきたドメインって、
正直本命じゃなかったんですね。

というか、個人単位で本命ドメインを
所持している人なんているんですかね?

好みの文字列もそうだし、
有名TLDも競争率激しいし、

私がいままで使っていたドメインも、
自分の中では2番手、3番手だったんです。

だからドメインに執着がなく、
年間更新のタイミングで新しいものを契約する、
というのを繰り返してきました。

でも今回取得したのは
かなり気に入っているドメインです!

ですので、このドメインに腰を据えて、
しっかりとブランディングしようかなー
なんてことを考えています…


有料WordPressテーマ購入

これもかなり前から考えていて
ジリジリと時間だけが経っていたんですが、
とうとう購入に踏み切りました(笑)

買ったテーマは
「AFFINGER5」

今つかっているのは
「THE THOR」という
有料のテーマなのですが、

前々から「AFFINGER5」に興味があり、
テーマ引越しを目論んでいました。

で、ついに購入したので、
じっくりとカスタマイズしながら
引越ししようと思います。


クレジットカード申し込み

これ、何気にワクワクしてます。

一気に3枚ものクレジットカードの
申し込みを行いました(笑)

・SPGアメックス
・ソラチカゴールド
・ANAワイドゴールドVISA

一応すべて、
いわゆる「ゴールドカード」の部類で、
年会費が3枚合計で7万円くらい。

まあまあ高いですが、
それぞれに年会費以上のメリットを感じて
申し込みをしたわけなんです。

このクレジットカードについては、
来年にかけて盛大な夢があるので、
別の記事でガッツリ語らせてください(笑)

しっかり説明すると長くなるので、
ここでは積み上げ報告だけということで…






ここ最近QOL爆アガリ

どうですかね、
私的にかなり充実した休日を
過ごせたんじゃないかなと
思っているんですが。

皆さんにとって
理想の休日って一体どんな休日ですか?

私は最近、
他にもやりたいことが多すぎて、
とにかく片っ端から手を出す
という暴挙にでています。

休日なのにとにかく
動きまくっている気がしますが、
それはそれで楽しいんですよね。

こんな感じの積み上げ日記、
いいですね。

自分の行動を振り返ったり、
ますますやる気がでてきたりと。

目標に向かって一直線に
駆け抜けて行けるような気がします。

またなんか面白いことがあれば、
記事に残したいと思ってます。




-ブログ
-