ブログ

2020年末、Kindle本にチャレンジ!

2020年末、
皆さんいかがお過ごしですか?

そもそも年末感が全くありませんが、
もう2020年は終わってしまうようです。

やり残したことは無いですか?
僕はたくさんあります(笑)

今日入れてあと2日、
2020年のやり残しを消化すべく、
ある大きなチャレンジをしています…

それが、、、

目次

Kindle本(電子書籍)出版

2020年後半に、
一部の界隈でちょっとしたブームに
なっているKindle本。

紙の本を実費出版するには、
最低でも100万円かかるらしいんですが、
Kindle本ならハードルがグッと下がります。

ちょっとブームに乗って、
僕も一冊本を書いているところです。

かかる費用は2,000円(笑)

本文と校正は自力で頑張って、
表紙だけココナラで発注しました。

本文はすでに書き上げて、
あとはマークダウン(見出しや文字装飾)を
頑張れば完成という段階ですが、

ここまでの所要時間はたったの6時間。

1万字程度の本文を6時間で書き上げて、
2,000円で表紙を発注して完成です。

めちゃくちゃ簡単じゃないですか?

売れるか売れないかは別の話

売れなくたって良いんです。

自分の経験になりますし、
「Kindle本を出版した」という実績は残ります。

趣味の延長で本出すなんて、
とっても良い経験だと思いませんか?

自己満足と言ってしまえばそこまでですが、
本を出すなんて普通に生きていたら無いことだと思うので、
とってもワクワクしながら楽しんでいます。

こういう働き方、
すっごく羨ましいです。

決まったオフィスに行く必要もなく、
自宅のリビングや布団のなか、スタバに行って、
iPadでひたすら執筆活動。

これがもし本業だとしたら、
締め切りに追われたり、収入への不安で
押しつぶされそうになると思いますが、

あくまで趣味なんで、
本業の安定収入がある上での執筆活動なら、
のびのびと自由な発想で本が書けます。

そして、このKindle本をキッカケに
ビジネスのシミュレーションが頭の中で広がって…
もう幸せでしかありません(笑)

2020年後半から、
個人事業主登録して法人設立して、
Kindle本出版にこぎついて、、、

2021年もチャレンジの年に…

不動産投資、フランチャイズオーナー、
投資信託、会社大きくする、フリマ事業展開、
決済代行業拡大、コンサルのクライアント獲得、
やりたいことが多過ぎて楽しみです。

個人ビジネス楽しまれている人いたら、
ぜひ友達になりましょう(笑)

情報共有やお互い協力して、
スキル伸ばしていきましょう。

私はWEBマーケティング全般を
バリバリやっているんで、クリエイティブな方と
知り合えたらとても助かります。

WEBデザイナーさんとか
イラストレーターさんとか、
動画編集が得意な方とか、

まさに今もココナラで
電子書籍の表紙デザインや
弊社ロゴの発注をしてますので、

そんなデザイン案件をどしどし
頼ませていただきたいです(笑)

逆に、広告運用代行とか、
ライティングやマーケティング業務なら
どんなことでもお手伝いしますよ。

2021年は人脈を広げるのが目標です。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!




-ブログ
-